プロフィール
店名 K'sドッグスクール
K'sドッグスクールとは人とワンちゃんが楽しく暮らすための家庭犬スクールです。
犬のしつけ・保育園・ホテル・トリミング・ドッグラン営業中!

2014年7月8日、生駒校OPEN!
奈良北部に2店舗!京都・大阪からのアクセスもスムーズです。

お探しの記事がございましたら、左サイドバーの「カテゴリ」よりご覧下さい!

本校ホームページはコチラ!

Facebookページはコチラ!

生駒校ホームページはコチラ!

WEBアルバムはコチラ!

2017年01月09日

クリスマス会

こんにちは、トレーナー元久です鏡餅

もう年が明けてしまいましたが、
先月のクリスマス会のことをいい気分(温泉)

場所はぶりーだぁかふぇさんで
昼食と軽食の2部制でおこないましたひらめき

食事を楽しみながら
わんちゃん、飼い主様同士の交流をして
食後は、プレゼント交換をしますプレゼント

(プレゼントの写真)

プレゼント交換は、わくわくしますねグッド(上向き矢印)

開けた時の表情も皆さんすごくうれしそうでした揺れるハート

では、今回参加していただいたわんちゃんを
少し紹介したいとおもいますClap

〜blogの容量がいっぱいで
写真をあげることができませんでした。

申し訳ございませんが、後日追記します。

ニックネーム K'sドッグスクール スタッフ at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月02日

みずなのバースデイ

謹賀新年晴れ

あけましておめでとうございますひらめき
トレーナー蔀ですクマ

12月6日で、看板犬のみずなが2歳になりましたかわいい

6日のお誕生日当日はお母さん犬エルアと、
兄弟みんなで集まって誕生日会を行いましたClap

12月が誕生日という事で、クリスマス感も入れて...

IMG_9637.png.jpg

2年前はみんなこーんなに小さかったのに、

IMG_9472.jpg

今ではこんなに大きくなって...


生まれた時からお世話をしている私達スタッフ一同
感慨深い物があります犬(笑)

IMG_9478.jpg

今年もみんなで少しずつケーキを食べましたいい気分(温泉)
年に1度の贅沢ですね黒ハート

みんなでプレゼントを交換しあったり、
わいわい遊び回ったりして久々の兄弟集合で
みんな楽しそうでしたグッド(上向き矢印)

IMG_9494.jpg

私とエルアのパパである吉原トレーナーからは
アニマルヒーローをプレゼントホネ

程よい弾力で、投げると色んな方向へ跳ねるので
とても楽しそうに遊んでいましたるんるん

見た目も可愛いのでオススメですGood

IMG_9467.jpg

そして、お店からは「ヒマラヤチーズスティック」のプレゼントるんるん

IMG_9466.jpg

とても幸せそうに食べていましたハートたち(複数ハート)

来年の3歳のお誕生日もみんなでお祝い出来たら良いですね顔(イヒヒ)

みずなと私の今年の目標は、
アジリティをもっともっと勉強する事です!

勉強して、皆様にもお伝えして行けたらと思いますので、
興味のある方はぜひお声がけくださいね顔(笑)

by蔀
ニックネーム K'sドッグスクール スタッフ at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

京都観光

こんにちは!
トリマーの國枝ですほっとした顔

時期的に少し遅くなってしまったのですが…
先月に京都のお寺めぐりに行ってきたので
そのことについて書きたいと思います黒ハート


まず始めに清水寺!

平日でしたが観光客でいっぱいで
外国の方や修学旅行生が多かったです!
紅葉が綺麗に色づいていました紅葉

IMG_4927.JPG

次に向かったのは

IMG_5177.JPG

縁結びのお寺揺れるハート

友人2人と恋みくじを引いたのですが、、

3人とも微妙な結果でした泣き顔

IMG_5175.JPG

ちなみに私は吉で現状維持と書かれていました冷や汗2


そして、夜夜

綺麗に紅葉がライトアップされていて

どこもとっても綺麗でしたぴかぴか(新しい)

IMG_5159.JPG


友達がオススメしてくれた

京都の四条河原町にある馬肉専門の馬野郎で晩御飯をたべました!

IMG_4968.JPG

初めて馬肉のお刺身を食べたのですが、、

どの部位もほっぺが落ちそうなくらい美味しかったです揺れるハート
ぜひ行ってみてください!


充実した休日でしたハートたち(複数ハート)
ニックネーム K'sドッグスクール スタッフ at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

梅小路公園へ

先日、愛犬のおうじろうを連れて梅小路公園へいきましたダッシュ(走り出すさま)

3.jpg

昔、来たときにワンちゃんのお散歩をしてる人を見て
是非連れてきたいと思ったので犬連れで遊びに来ました紅葉

梅小路公園は京都駅から徒歩で約15分の所にあり
市バスも出ています車(RV)

駐車場はコインパーキングがあり2時間800円あせあせ(飛び散る汗)

それ以上は一時間ごとに200円かかりますが
2時間あれば公園内はまわれましたGood

近くに京都水族館と京都鉄道博物館がありますいい気分(温泉)

1.jpg

梅小路公園は京都市営の都市公園でとても広いです四葉

お花と緑のセラピー空間があるので
色んなお花に癒されて楽しむことができますよかわいい

2.jpg

いつもと違うお散歩の景色に囲まれ
小さい子供にたくさん撫でてもらえておうじろうもご機嫌でしたグッド(上向き矢印)
 
4.jpg

公園の奥には蛇口と少し休憩が出来る場所がありますいい気分(温泉)
緑に囲まれながらご飯もいいですよねるんるん

5.jpg

公園内では他にも
市電カフェと言うチンチン電車にみせたカフェがあり

私はここで
しそソーダジュースとつりわパンのシナモン味と岩塩味をたのみましたClap
しそソーダジュースが丁度いい酸っぱさで美味しく頂きました揺れるハート

6.jpg

7.jpg

お散歩中のワンちゃんもたくさんいるので犬慣れもできますグッド(上向き矢印)

8.jpg

まだ紅葉も残っていて綺麗なので写真撮影におすすめです紅葉

9.jpg

是非梅小路公園へ行って見てください顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

by上村
ニックネーム K'sドッグスクール スタッフ at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生駒校12月19日

RIMG2039.JPG
青空の下で決め顔ポンスケちゃんGood

RIMG2009.JPG
しっかり上を見て歩くダンボちゃん顔(笑)

RIMG2037.JPG
カルーちゃんカンタちゃん
二人で仲良く待ての練習顔(イヒヒ)

RIMG2009.JPG
ハギちゃん二歳のお誕生日おめでとう黒ハート
ニックネーム K'sドッグスクール スタッフ at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月13日

生駒校12月13日

今日は雨なので室内でアジリティをやりましたるんるん

シフォンちゃん「上手にくぐれるよーグッド(上向き矢印)
P2430546.JPG

ポメラニアンのルルちゃん四葉
背の順に並んでみましたわーい(嬉しい顔)
P2430568.JPG

アイリスちゃん、小さい子にも上手にご挨拶出来ましたGood
P2430589.JPG
ニックネーム K'sドッグスクール スタッフ at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月12日

ラーメン

こんにちはトリマーの奥です。

僕はラーメンが大好きで、
何度かブログでラーメンを紹介させていただいたのですが

今回は、僕の好きなラーメン屋さんのサイドメニューを紹介させてもらおうかと思います。

『まりお流』さんのサイドメニューを紹介したいと思います。

まずは

640x640_rect_58256247.jpg

定番の餃子『まりお流』さんには
宇都宮餃子とビッグ餃子の二種類があり写真のはビッグ餃子です

噛んだら肉汁が溢れてきてまるで小籠包のようで最高!

p3.jpg

お次は唐揚げ
握り拳大の唐揚げが5つほどなんですが
こちらもジューシーで最高!

ちなみに唐揚げにもノーマルの他に
ポン酢やタルタルといったバリエーションがあります。
(写真はノーマルです)

img_2_m.jpeg

そして大好きな鶏ユッケ丼!
新鮮な鶏肉に白髪ネギ胡麻油など食欲をそそる香りと
ピリ辛の味付け美味しい以外のコメントが見つかりません!

ですが、
なんといっても好きなサイドメニューは
『麺屋 NOROMA 』さんの

640x640_rect_58031966.jpg

チャーシュー丼。

レアなチャーシューを細かくしてあって
タレとの絡みは最高です!

ラーメンが有名なお店ですが、サイドメニューが美味しいのも魅力ですね。




ニックネーム K'sドッグスクール スタッフ at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月05日

韓国旅行

こんにちはGood
トレーナーの田月です犬(笑)

私は10月に韓国へ旅行に行ってきました( ˊᵕˋ )

韓国へ行くのは約3年ぶりで飛行機に
乗る前からワクワクしっぱなしでしたexclamation×2exclamation

今回の目的は

「食べたい物を食べ尽くす!」

でしたので
今日はそれについて感想をお話したいと思いまするんるん

到着してまず食べたのは
「ユガネ」というお店のタッカルビClap

IMG_1195.JPG

タッカルビとは鶏肉をメインに野菜、お餅などを
甘辛いタレで炒めた料理です。

本当は下の写真のチーズタッカルビが
食べたかったのですが私が行ったときには
既に売り切れ......(´・・`)

IMG_1547.JPG

ユガネといえば
チーズタッカルビが有名なので食べたかったです(悔しいっ!)

しかし通常タイプも程よい辛味と鶏肉の
旨みがぎっしりで美味しく頂きました揺れるハート

〆のポックンパッ(チャーハンのような混ぜご飯)も
ペロッと完食〜 石焼ビビンバのようなイメージを
してもらうと分かりやすいですよ!

IMG_1196.JPG


次に「ジェイムスチーズトゥンカルビ」の
チーズカルビ!!!

IMG_1208.JPG

チーズフォンデュのスペアリブ版のような料理に
なります黒ハート

鍋に火が通るといい感じにチーズが
溶け始めます(・∀・)

IMG_1209.JPG

あとはハサミで肉を切ってチーズを
絡ませ豪快に素手でかぶりつくのみexclamationexclamation×2

好きなだけチーズを絡ませれるので
チーズ好きにはたまらないですよハートたち(複数ハート)

お肉ばかりでは有りませんよ( ˊᵕˋ )
ちゃんとデザートも堪能してきました♪

「Cafe de paris」の
マンゴーボンボンとマスカットボンボン

IMG_1212.JPG

見てるだけでもとても可愛いパフェですが
このお店の人気の秘密は旬のフルーツを
たっぷりと使っている所ですexclamation×2exclamation×2

私が行った時はマスカットとマンゴーでしたが、
イチゴ(15粒も使用するみたいです!)、
ブラックチェリーなどがあるので
食べたいボンボンを狙って行くのも有りですよ(´∇`)


そして私の一番の目的はこちらexclamation×2exclamation×2exclamation×2

IMG_1213.JPG

そうです!ただのイチゴオレです。笑
しかし私にとっては奇跡のイチゴオレなのです揺れるハート

韓国では牛乳を飲む機会がとても多いので
コンビニやスーパーで気軽に買え、しかも種類が沢山!

その中でも私のイチオシが「ピングレ」の
イチゴウユなんです黒ハート黒ハート

初めて飲んだ時の衝撃は凄かったです(笑)
日本の同製品よりも自然な甘みで
牛乳ともナイスマッチング!!

パッケージも可愛く自分のお土産用に
7個買って帰りました...笑(1週間朝はこれでした)

ということで、一部ですが私の食べた中で
美味しかったものをご紹介させて頂きましたexclamation

皆様も韓国にご旅行へ行かれる際は参考にして
みてください黒ハート

次行く時は食べ物以外も私の好きな
K-popアイドルも追っかけたいと思います!笑
ニックネーム K'sドッグスクール スタッフ at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

クリスマスプレゼント

こんにちは顔(イヒヒ)

事務の多田ですウサギ

一年があっという間に過ぎようとしている今日この頃。

皆さんは愛犬へのクリスマスプレゼントはお決まりですか?

一緒に旅行だったり、ケーキ、おやつ、おもちゃ、ドッグランetc

我が家の愛犬達も今年で8歳を迎え、最近は少しでも長く一緒に元気に過ごせたらと考えるようになってきて、品質の良いフード&おやつを探してみたり、原料、成分を調べてみたり、おもちゃの安全性、長持ちを、楽しみ方を研究したりしています。

愛犬にあったフードやおもちゃが見つかるように日々勉強中ですメモ

そんなことで最近入荷した商品をご紹介しますクリスマス

長ーいサンタのぬいぐるみ。
マフラーのようですが実は体に16個のなき笛が入っています演劇
ピコポコの音をすぐに鳴らなくしていまう子にはオススメです。

P2420383-001.JPG


カラフリートカゲ&へび
中には壊れにくいなき笛が入っていて縫製がしっかり丈夫です。
長いへびなら引っ張り合いっこも出来ます。
P2420384.JPG
P2420387.JPG

映画のモンスターズインクとバグスライフに出てきそうな可愛いキャラクターのぬいぐるみ達はお部屋のお友達にいかがでしょうか?

P2420397.JPG
パンクしにくいなき笛のクリスマスバージョンですクリスマス
P2420390.JPG


大型犬におすすめ。
ジャンボールexclamation×2 テニスボールとサッカーボールのデザインですサッカー
実際のボールと同様、空気が入れれます。
投げやすく、くわえやすく楽しそうです。看板犬モネとアリエルも大満足ですわーい(嬉しい顔)
アリ11.17.JPG





アニマルヒーロー猫(笑)
可愛い形をした水に浮くなき笛付のトイです。
持ってくるのが大好きなワンちゃんに犬(笑)

モネ11.17.JPG
接着剤を使わない耐久性に優れたボールと暗闇で光るボールですぴかぴか(新しい)
P2420394.JPG

まだまだ紹介しきれないものもたくさんありますがこのへんで終わりたいと思います。

気になる商品はありましたか?顔(笑)

フード、おやつ、おもちゃでお悩み中の方は、スタッフまでお気軽にご相談ください四葉

ご来店お待ちしておりますヤギ

Written by 多田
ニックネーム K'sドッグスクール スタッフ at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

犬の仮装グッズ特集被り物編

こんにちは顔(イヒヒ)
トレーナーの渡邉です犬(笑)

最近急に寒くなってきました雪
皆さん温かい格好をして風邪をひかないように気を付けて下さいねいい気分(温泉)

さて

先月は世界的なイベントのつ、ハロウィンがありましたねモバQ

ハロウィンは少し過ぎてしまいましたがexclamation×2

今回はワンちゃんの仮装グッズを
本校ナーサリーで来てくれているお友達と一緒に紹介して行きたいと思います顔(イヒヒ)

まずは、こちら

1.JPG

きっと、この被り物は誰もが1度は見た事があるはずです!!

そうです!amaz○nのCMのたてがみですひらめき

変装してくれているのはトイプードルのフクちゃんハートたち(複数ハート)

いつもは可愛らしい女の子なのにたてがみをつけるだけで、勇ましくなりましたね(笑)
僕もたてがみを着けたら男らしくなれるかな?(笑)

続いては、こちら。

2.JPG

トイプードルのピノコちゃんと
チワワのユイちゃんが変装してくれました桜

これは、牛の被り物です!
被ると可愛さがさらに増しますね揺れるハート

可愛すぎてモー困っちゃう!

牛だけに(笑)

続いてはこちら

3.JPG

チワワマルチーズのティノくんと
またまた登場ユイちゃん!

ユイちゃんは変装が上手ですね♪
これはお猿の被り物ですグッド(上向き矢印)

今年は申年!
ですが、もうすぐ今年も終わります被るなら今ですよ〜(笑)

続いてはこちら

4.JPG

トイプードルのポックくんと
同じくトイプードルの小輔くんが変装してくれました!

これは風呂敷の被り物です四葉

今から大きなおやつでも盗みに行くのかな?
とても可愛い泥棒さん達ですね揺れるハート

続いてはこちら

5.JPG

ジャックラッセルテリアのセプくんと
トイプードルのピノくんが変装してくれました!

これはちょんまげの被り物です顔(ペロッ)
可愛い泥棒さん達を探しに行くお役人さん達でしょうか?
見つけられると良いですねGood

最後はこちら

6.jpg

トイプードルのサランちゃんと
またまた登場!
ピノくんが変装してくれました!!

ピノくんが着けているのが魔女の帽子で、
サランちゃんが着けているのはハロウィン仕様のカチューシャですかわいい

こんな可愛い姿で「トリックオアトリート」
と、言われた何個でもおやつをあげちゃいますね〜!!(笑)

皆さんのワンちゃんを変装させて

来年は楽しいハロウィンを
過ごしてみてはいかがでしょうか?( ̄∀ ̄)

もちろん!
飼い主様も変装してですよ〜(笑)
ニックネーム K'sドッグスクール スタッフ at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

ハロウィン動会

トレーナーの馬崎ですわーい(嬉しい顔)
今回は先月に行われたハロウィン動会の様子をお伝えしたいと思いますかわいい

参加してくれたワンちゃん達のご紹介でするんるん


柴犬のコテツちゃんと
ゴールデンレトリバーの日向ちゃん犬(笑)
1.JPG

ミントちゃん犬(笑)
2.JPG

ルークちゃん犬(笑)
3.JPG

ロックちゃん犬(笑)
4.JPG

パールちゃん犬(笑)
7.JPG

ルナちゃん犬(笑)
5.JPG

ハナちゃん犬(笑)
6.JPG

タルトちゃん犬(笑)
8.JPG

ゴールデンレトリバーのバムちゃんと
ビーグルのビーちゃん犬(笑)
9.JPG

ココちゃん犬(笑)
10.JPG

みなさん可愛い仮装をして参加してくれました顔(メロメロ)


ハロウィン動会なので、いくつかゲームもしましたよるんるん

すごろくをして出された課題にチャレンジ中のワンちゃん達です目

パルちゃん四葉
11.JPG

ラプちゃん四葉
12.JPG

チャタロウちゃん四葉
13.JPG

コロナちゃん四葉
14.JPG

ポンスケちゃん四葉
15.JPG

次に飼い主さんは誰だexclamation×2
マスクを被ったスタッフと飼い主さんが並び飼い主さんに呼んでもらい来るか来ないかと言うゲームですGood
飼い主さんだとわかってくる子もいればスタッフの方に行ったりする子もいました顔(イヒヒ)

りっちゃん四葉
16.JPG

メグちゃん四葉
17.JPG

最後のゲームは椅子取りゲームですいす
みなさんで椅子を取り合ってもらいました
白熱した戦いになりました顔(ペロッ)

ペロちゃん四葉
18.JPG

今年もたくさん参加していただきましたぴかぴか(新しい)
ワンちゃんも飼い主さんも楽しそうにゲームをしてくださっていて良かったです黒ハート

明日はダックスパーティーをするのでダックス、ダックスMIXの子は是非ご参加くださいHello
当日の予約でもOKですよー電話
お待ちしてまーするんるん
ニックネーム K'sドッグスクール スタッフ at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月01日

小姫の闘病

こんにちは!2度目のブログ。
トリマーの安東ですはさみ

8月、突然 我が家の愛犬シュナウザーの「小姫」がクシャミをして
ドロッとした鼻汁を出すようになり…
慌てて病院へ行きました。

歯石が原因で、鼻が悪くなる事があるので
歯の処置をしてもらいましたが良くならず。

鼻に腫瘍か?副鼻腔炎か?それとも、鼻炎か?
抗生剤を飲んでいましたが、マシにはなるものの
鼻汁は出ていました。

抗生剤の種類を変えてみたりしてみましたが、そう変わらず。
原因が腫瘍である可能性を考えると辛くてたまりませんでした。

以前、飼っていたシュナウザーを
口の中の「悪性黒色腫」という病気で亡くしました。

膿や出血…最期は、脳までいって苦しむ姿が見ていられなかったのです。

3時間おきに、発作で悲鳴をあげて起きて さすってやり…
を、繰り返していたので安楽死を考えた程で…。

また、あんな思いをしないといけないのかとブルーな日々が続き
小姫は10月10日、CTでの検査をしてきました。

すると…

腫瘍の可能性は、極めて低いと。
画像を見ると、鼻の中に繊細な筋のような線がたくさんあり
腫瘍であれば その線がなくなって真っ白に映るそうです。

ただ、鼻の奥の方に 異物が映っており…
1センチ程の長さの細長い物だと言ってました。

先生は、ノギではないかと?

image1.PNG


CT撮影の麻酔がかかっている間に
カテーテルを入れて吸い出そうとしたようですが、
全く動かず…

クシャミで出るか 逆くしゃみで喉に流れるかだとラッキーのようです。

しかし、広がった部分が「返し」の役割をして
なかなか簡単には出ないそうです。

鼻に入れられる程の細い特別な内視鏡がある
北摂夜間救急動物病院で処置をすることが11/3に決まりました。

カテーテルを入れた時に付着してきた膿を培養検査してもらったら
緑膿菌(よく、耳の中に発生するかなり強い菌)という、
やっかいな菌が検出されたそうで。
異物を取り出しても 暫く抗生剤で根気よく治療をしなければいけないそうです。

でも、取り出してやれる事ができるのは嬉しいです。

腫瘍ならば…取り出してあげられなかった…
腫瘍でなかったことが、ホントに良かったです。

まだ、取り出していないのでなんともいえませんが、
しかし…恐るべしノギ。

そんなに、奥に入るなんて。
耳に入ることもあるそうで、運が悪いと鼓膜を突き抜けて脳にいってしまう事もあるそうです。

その辺に生えている植物だけに、要注意です!

一度「ノギ」で検索してみてください。
ノギの恐ろしさがわかります。

ついでに、CT検査で。
脾臓が腫れていて、腎臓に石、胆嚢に石が発見されました。

脾臓の腫れは、麻酔の影響で腫れる事があるけど
麻酔直後で時間がそう経っていない状況だったので、
麻酔の影響ではなさそうだと言われました。

腎臓の石は、メスなので上手く膀胱まで流れてくれれば そのまま出るが、途中で止まると手術になるそうです。

胆嚢に石は怖い経験があります。
同じシュナウザーで、胆石によって胆嚢が破裂して
救急に走って緊急手術になった子がいます。

いずれ、そうなるならば 処置しておくべきなのか?
薬でいけるものなのか?
鼻の事が終わったら、先生と相談です…。

やはり、10歳超えると 色々でてきますね…

ここから、先の結果は また次のブログで報告させて頂きます。
同じ病気を抱える方の参考にして頂けたら幸いです。

悩みに、悩んでひとつずつ解決していきたいと思います…。

image2.JPG

5歳の娘 望永にも、命の尊さを学んでもらう
いいきっかけになると思います。

今は、大切な家族を失くすという辛さを知りません。
可愛いというだけで、すぐに欲しがります。
小姫と、桃が これから自分の命をかけて教えてくれるんですね…

image3.JPG

「小姫の鼻治るように」と願い事、書いてくれました^_^
ニックネーム K'sドッグスクール スタッフ at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

どりかむらいぶ

先月、人生初のドリカムライブに行ってきました顔(メロメロ)

昔からドリカムが大好きで、
いつか行ってみたいと思っていたんですグッド(上向き矢印)

なので、友達からの誘いのLINEがきた時は、
興奮がなかなかおさまりませんでした(笑)

誘ってもらってから当日まで約3ヶ月ダッシュ(走り出すさま)
ライブ前夜、本当に明日観に行けるんだよねとドキドキしました(笑)

当日、ライブ会場に行くと最寄り駅から人がたくさんぴかぴか(新しい)

DSC_4907.JPG

活気があっていいですねるんるん

DSC_4903.JPG


開演前に、並んでパネルの前で記念写真を撮ってもらいました。

DSC_4896.JPG

舞台を真中に席が円になっているタイプの会場で、
どの席からでも見やすい構造になっていたのも嬉しい黒ハート

開演時間に近づくにつれドキドキハートたち(複数ハート)

いざスタートすると
観客席にいる人達が一斉に立ち上がり拍手&歓声に圧倒されました。笑

歌声が聴けて肉眼でも見れて、曲に合わせて手拍子したり踊ったりして、夢の中にいるような時間を過ごすことができましたいい気分(温泉)

観客を一つにするパフォーマンス、時間を忘れさせてくれる迫力感、本当に最高の一時でしたぴかぴか(新しい)

誘ってくれた友達に感謝ですGood

また行きたいですClap
ニックネーム K'sドッグスクール スタッフ at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

琵琶湖バレイ

こんにちは。事務の岩崎です!

うちのチョロは運動不足か歳か、
はたまたご飯の食べすぎか(笑)
少しポッチャリしてきました・・・。

何とかして減らさなければ!
と、思い先月滋賀の琵琶湖バレイへ一緒にお出掛けしてきました。

まぁ、本当のお目当ては
今年の7月にオープンした「琵琶湖テラス」なんですけどね 笑。

ロープウェイに乗る際にワンちゃんは、
ケージもしくはカバン(飛び出さない様にフタが閉まるもの)
に、入っての移動になります。

入口でケージを借りることも出来るので
(中大型犬用のケージもありますよ)
そちらを借りてロープウェイへ。
※ロープウェイ料金は人の料金のほかに、1頭往復で300円かかります

ロープウェイからの景色も絶景ですよ!
チョロは初めてのロープウェイに不安なのか
少しピヨピヨと鳴いていました・・・

1.JPG
必死です・・・ 笑

ロープウェイ山頂駅に隣接する

「レストラン レイクビュー」

横に出来た琵琶湖テラス。
テラス周りに柵を作らず水を張ることで琵琶湖を大パノラマで一望することができます。

山頂はかなり肌寒かったですが、
琵琶湖テラスから見る景色は本当に圧巻でした!

2.JPG

3.JPG

もう少し晴れていたら、水面に光が反射してより綺麗だったでしょうね。

テラスにはワンちゃんはだっこ、
もしくはカバンに入れてではないと入ることが出来ないため、
カバンに入れてテラスへ
※テラスの一部ではワンちゃん不可の場所もあります

実はこの日も台風が近づいていたため、
雲は少し多く霧も発生していました。

それでもテラスから見る景色はとても綺麗で、
皆さん写真撮影に必死でした 笑

4.JPG

テラス外のベンチで休憩中
視線の先に母が・・・

ドッグランもありまして、ワンちゃんウェルカムな施設ですいい気分(温泉)

結局チョロの運動量はあまり無かったですが、
移動の疲れからか家に帰るとイビキをかいて寝ていました zzz・・・

お疲れ様〜次項有

ワンちゃん同伴で行かれる場合の注意事項等、
琵琶湖バレイのホームページでご確認下さいね

琵琶湖バレイのHP(びわ湖テラス)
http://www.biwako-valley.com/index_02.html
琵琶湖バレイのHP(ドッグラン等)
http://www.biwako-valley.com/topics/444
ニックネーム K'sドッグスクール スタッフ at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月03日

島根&広島旅行

こんにちは、トリマー猪俣ですはさみ

プチ旅行Part2ぴかぴか(新しい)
今回は島根&広島旅行に行ってきました^o^!

前々から予定していたので楽しみにしていたのですが、
まさかの台風が近づいてるということで天候もどうなることやらあせあせ(飛び散る汗)

と、思いつつまずは島根へダッシュ(走り出すさま)

image.jpeg

島根と言えばexclamation
縁結びの神様と呼ばれていることで有名な「出雲大社」

あの大きな大注連縄を目指してあるいて行くと、、!?

image (1).jpeg

おおーーーーー️

迫力がすごいですexclamation

この大きさ伝わりますか\(^o^)/
写っている人と比べてもその大きさは一目瞭然ですよね(*^^*)

少し雨は降っていたけれど、そのおかげか人が少なかったのでゆっくりとお寺の周りや写真もたくさん撮ることができました^_^

image (2).jpeg

あと、ここに来たからには御守りも買おうと思っていたので早速買っちゃいました^_^
縁結びの御守りも欲しかったんですが、開運御守にしました(^^)

これでパワーもらって運を切り開いて行きたいと思います(^ー゜)

image (3).jpeg

お昼ご飯は出雲蕎麦を食べにるんるん
運ばれてきた3段に重ねられてたお椀の蓋を開けてみると、、、

image (4).jpeg

天かす、卵、とろろとトッピングされたお蕎麦が3種類黒ハート

店員さんに食べ方を教えてもらうと、
好きな順番に食べていくのも1つだけれど上から食べていって
その残ったつゆを次の段にかけていくのがおいしい食べ方だそうです^_^
最後には全部一緒になったトッピングでのお蕎麦の味も美味しかったです(^^)


そして2日目は広島ー️
広島はここ最近でも話題になりました「広島東洋カープ優勝exclamation️」
その熱気もまだまだありました^o^

image (5).jpeg

駅構内でも壁一面に!

image (6).jpeg

スーパーや

image (7).jpeg

道の広告板にも!

いいですねーるんるん見てるだけであの瞬間が蘇りますね^ ^

image (8).jpeg

そして尾道へ!
ここは来た目的は、なんといっても尾道ラーメンですねー☻


小さい頃、尾道には1度行ったことがあって
その時に食べた尾道ラーメンが美味しかったのでまた行きたいなるんるんと、思い来ることに決めました^ ^

ただお店の名前は覚えてなかったので^_^;
尾道ラーメンの有名なお店「朱華園」さん「つたふじ」さんのどちらかに行こうと決めましたが、

image (9).jpeg

朱華園さんはこの日残念ながら定休日でしたあせあせ(飛び散る汗)また次の機会に行きたいと思います!

image (10).jpeg

なので、今回はつたふじさんへ^_^
すでにお店の外には行列が並んでいましたが何とか中へ!

お店の中はカウンター席のみで8席くらいでした!

image (11).jpeg

醤油の良い香りが食欲増進させました(笑

ラーメンを食べてびっくりしたのが背脂でした^o^!
今までの背脂は食べてもすぐになくなるものでしたが、
ここの背脂は歯ごたえがあるけど脂っこくなくすごく美味しかったです^o^

image (13).jpeg

お昼ご飯を食べたあとは、商店街の中にあるプリンのお店に行きました^o^

ここのプリンにはお寿司屋さんにある魚の形をした醤油入れの中に
なんとexclamation️レモンがついているんです(^^)

2段階の味が楽しめちゃう手作りプリンの優しい味が、とても美味しかったですー^ - ^

image (14).jpeg

他にも元々銭湯屋さんだったお店を外装はそのまま残しカフェに変えたお店など、
昔の雰囲気を残しつつおしゃれなお店がたくさんありました^ ^
こういうお店が増えて行って街の活気になってくれること間違いないですね^ - ^


まだまだ書きたいことがー^_^;
ニックネーム K'sドッグスクール スタッフ at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月20日

ふくろうカフェならまち

奈良の餅飯殿にある「ふくろうカフェならまち」さんに行ってきました。

まだ、OPENして数ヶ月です。

奈良初OPENだった「わたわた」さんに次いで、奈良にフクロウカフェは2店舗目かな?

CB個体といって、飼育下での繁殖した個体を扱っているので
野生のフクロウはいません。

人懐っこい個体もいます。

そういった繁殖を繰り返すと、もっともっと扱いやすいフクロウがどんどん生まれてくるかもしれませんね。


IMG_20160920_172722.JPG

表には、わかりやすく大きなフクロウの置物が。

システムは、入場料1時間1000円で1ドリンク付き。

DSC_1351.JPG

ハリーポッターでおなじみのシロフクロウ。

美しいですね。


フクロウは、簡単には飼えないようです。

新鮮なマウスなどの肉を常にあげないといけません。

ワンちゃんがいる家だと相性はよくないでしょうし。

中でもシロフクロウは、涼しいところで飼育する必要があり

常に室温に気を配らないといけません。




DSC_1350.JPG

その隣にはシベリアワシミミズク、噛まれたら痛そう

DSC_1353.JPG

ユーラシアワシミミズク、迫力アリ。

DSC_1349.JPG

このお店は、フクロウのメンタル的なケアにも気を配っておられるようで

室内に、離して運動できるスペースがあります。

毛づくろい中のピカソちゃん。

まだ、子供だったけど今頃は大きくなってるんだろうなぁ・・・。


しかし、なんといっても

IMG_20160920_172911.JPG

可愛さのなかにも品のある、メンフクロウ。

IMG_20160920_172815.JPG

なんと、貴重な口を空けた瞬間をパシャり。

いやー、1時間があっという間でした顔(イヒヒ)

by幾田
ニックネーム K'sドッグスクール スタッフ at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月12日

弾丸!名古屋うまいもん巡りツアー

こんにちは!
トリマーの山岡ですはさみ

少しずつですが、涼しい日が増えましたね顔(笑)
日が沈むのも早くなって、ちょこっと寂しさを感じますあせあせ(飛び散る汗)
もうそこまで秋がやってきますかわいい

さて、皆さんは夏休みは満喫されましたかexclamation&question

私は泊まりで旅行に行く事はできなかったのですが、弾丸で友達と名古屋に行ってきましたぴかぴか(新しい)

先日高校から仲の良かった友達が結婚し、(羨ましい、、、!)
名古屋に引っ越したので、会いに行くついでに、色々案内してもらいました揺れるハート


題して、「名古屋うまいもん巡りツアー」です(笑)


名古屋について早速、駅地下の味噌カツをいただきましたぴかぴか(新しい)

image1.JPG

初めて食べたのですが、味噌が思いのほか甘くて
後半のお味噌汁の塩分がとても美味しく感じました(笑)

ちょっと贅沢をし、ヒレカツを頼んだのでお肉は柔らかくてとても美味しかったですぴかぴか(新しい)

そしてヒレカツを消化しつつ、名古屋科学館に行きましたダッシュ(走り出すさま)

ここでは科学のことだけでなく、宇宙のことや、私たちの生活についても学ぶことができますひらめき

image2.JPG


image5.JPG


大きすぎてカメラに収まりきらなかったのですが、真ん中の球体がプラネタリウムになっています。
(プラネタリウム鑑賞も今回の目的の一つでもありましたぴかぴか(新しい))

ここのプラネタリウムは世界最大級といわれていますグッド(上向き矢印)

image4.JPG

中はこんな感じです。
真ん中に大きい投影機がありましたClap

椅子は180度動くのでいろいろな角度で星空をみることができます。

1時間程で終わるのですが、後半は睡魔との戦いでした、、、!(見事に負けました(笑))

でも普段見ることの出来ない、無数の星が散らばる夜空・・・
とっても綺麗で癒されましたいい気分(温泉)


その後、グルメツアーに戻り、フルーツいっぱいのかき氷を食べましたぴかぴか(新しい)

image6.JPG

image7.JPG

image8.JPG


どれも甘くてとってもおいしかったです揺れるハート

まだまだ続くグルメツアー!(笑)
晩御飯には、またまた駅地下で
念願のひつまぶしと手羽先を食べましたぴかぴか(新しい)

image9.JPG

image10.JPG


個人的には、わさびとねぎをいれて食べるのが1番おいしかったですぴかぴか(新しい)

お出汁を入れるとお腹がいっぱいでもスルスル入っていくので、
あっという間に完食しましたexclamation

手羽先は噛むと肉汁がとびだしてきてとってもジューシーでした顔(笑)

帰りはお土産ショップで、
小倉マーガリンのサンドとラングドシャを買って帰りましたぴかぴか(新しい)

帰宅してもまだまだお腹にはいるので、自分が怖くなりました(笑)
甘いものは別腹ですね黒ハート

久しぶりに名古屋に行きましたが、名古屋めしはとっても美味しくて大満足でしたぴかぴか(新しい)

また新しい美味しいお店、見つけに行きたいと思います顔(メロメロ)

by山岡
ニックネーム K'sドッグスクール スタッフ at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月05日

おうじろう 宮ヶ浜水浴場

こんにちは、上村です顔(イヒヒ)

まず、6月から里親になりました愛犬を紹介しますClap

IMG_20160901_172823.jpg

名前はおうじろうです犬(足)

犬種はキャバリアホネ
今年の11月で9才になります犬(笑)

食べること寝ること大好き3

チャームポイントはお髭ですGood

飼い主の顔によく似てると言われますあせあせ(飛び散る汗)

店でうろうろしていることもあるので、お友達になってくださいいい気分(温泉)

IMG_20160730_145427.jpg

そして、7月の後半に滋賀にある宮ヶ浜水浴場にいきました台風

竜王のインターから40分ほどで着きます車(セダン)

7月〜8月31日まで開かれていたのですが、現在は遊べません。

駐車場からちょっと遠いのですが、無料が嬉しいぴかぴか(新しい)

ペットの遊泳も可能ですGood

遠浅で、子供や犬が遊びやすい環境ですよ揺れるハート

水質はちょっと・・・ですが雷

シャワー室(〜17時まで)を100円で利用することもできます。

夏休みということもあり、人が多いか心配でしたが

平日ということもあり、快適に遊べましたいい気分(温泉)

おうじろうも気持ち良さそうに泳いで

IMG_20160730_160626.jpg

最後は疲れて浮き輪の上で寝ようとしていましたかわいい

IMG_20160609_170311.jpg

そして、家に帰ってもぐっすり眠い(睡眠)

ほんと、よく寝るなぁ〜黒ハート

by 上村
ニックネーム K'sドッグスクール スタッフ at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月31日

8月31日生駒校

今日で8月も終わりですねダッシュ(走り出すさま)
まだまだ暑い日が続きそうですあせあせ(飛び散る汗)
 
犬(笑)1日署長さんを務めてくれた仲間達です犬(笑)
P2360336.JPG
幹太ちゃん犬(足)
P2360358.JPG
にこちゃん犬(足)
P2360367.JPG
ふくちゃん犬(足)
P2360376.JPG
カルーちゃん犬(足)
P2360383.JPG
アイリスちゃん犬(足)
こちらはロングステイ中の凛太郎ちゃん&ララちゃん犬(足)
P2360374.JPG
P2360370.JPG
バースデー8月最後のお誕生日はポテトちゃんですハートたち(複数ハート)P2360360.JPG
ぴかぴか(新しい)ハッピーバースディリボン
ニックネーム K'sドッグスクール スタッフ at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

グーグルマップ

毎日・毎日暑いですね・・・晴れ

基本的に曇りか雨の天気が多い土地で育った私、藤崎には
奈良の日差しは辛いものがあります。。

そんな暑い日は外に出たくないですね顔(イヒヒ)
涼しい部屋でアイスを食べながらダラダラ過ごすぴかぴか(新しい)
これが一番幸せ黒ハート


でも・・・

「暑いからってどこにも行かずに、夏が終わるのはもったいないexclamation×2

なんて、思う人もいますよね?

なんと!
今はパソコンさえあれば、世界中どこでも旅に行ける時代なんですClap

知ってますか??

8.jpeg


「グーグルマップ」さんひらめき

・・・・・友達はそれなりにおりますのでご安心くださいあせあせ(飛び散る汗)


根暗に思われるかもしれませんが、楽しいんですグッド(上向き矢印)

日本国内はもちろんのこと、
パスポートなしで世界に飛び立てます飛行機

5.jpeg
エッフェル塔を見降ろしたり、

7.jpeg
観光気分で眺めたり、

10.jpeg
ユニバーサル・スタジオハリウッドにも行けちゃいますGood

乗り物には乗れないのがちょっと残念ですが・・・

9.jpeg
ミッキーに会えるかドキドキしながらディズニーワールドにもウサギ

11.jpeg

世界中好きなところに好きな時に行けるなんて素敵ですよね揺れるハート

6.jpeg

「明日は仕事かー」

と、グーグルで職場を見て
気持ちを仕事モードに切り替えることだってできますよGood

4.jpeg

「いつもアースくんと遊ぶとこーぴかぴか(新しい)

・・・あら??

店の中に入れた・・・!?

そうなんですひらめき

1.jpeg

実はグーグルマップで店内を見ていただけるようになりました顔(イヒヒ)

2.jpeg

普段はお客様の立入をご遠慮いただいている
トリミングルームなんかにも入れてしまいますぴかぴか(新しい)

世の中すごいですねー!

もちろん本校も見れますよexclamation


3.jpeg

お泊り中のワンちゃん達のお部屋も見れます!

ここでお泊り中のワンちゃん達はご飯を食べたり、
ゆっくり寝てすごしたりしています犬(足)

この他にも入れる場所があるので、
気になった方はぜひご覧ください目

とっても楽しいグーグルマップさんをご紹介してきましたが、
ひとつだけ注意点がございます・・・

乗り物酔いしやす方は見すぎ注意ですあせあせ(飛び散る汗)

このブログを書くために、
いつも以上に画像をぐるぐる動かしたため
とてつもなく気持ち悪くなりました。。。。。(笑)

酔わない方は、好きなだけご覧くださいグッド(上向き矢印)

酔う方は、自分と相談しながら楽しんでくださいね顔(笑)

by 藤崎
ニックネーム K'sドッグスクール スタッフ at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 にほんブログ村へ